2013年8月13日火曜日

雨の日の水曜


今日は雨でプールはお休み
ゆっくりお部屋で大好きなおもちゃで遊んで過ごしました

マグネットをつなげて高くしたり、広くつなげたり


線路をつなげてながーくしたり


こちらのおにいさん、おねえさんたちはたくさんの廃材を使って
なにやら楽しいことをはじめたようです

はるか先生がいろいろな大きさ、形の廃材を積み上げて


なにができるかな?

こんどはみんなも自分で材料を集めて

この箱は何に変身させようかな。。

これも使ってみようかな




みんなそれぞれイメージを膨らませて
真剣です


そう、きょうはみんなで

ロボット製作!!
いろいろなロボットができました
あしたは色を塗って完成させます
こちらの小さいお友だちはモーニングサークル
歌を歌ったり

踊ったりみんな元気いっぱいです

お話を聞くのもとっても上手

雨でお外に出られなくても
お部屋で身体をいっぱい使って遊びました

トンネルをくぐってはい、ポーズ!



ごろごろ転がってマット運動

跳び箱も元気にジャンプ!





今日も楽しかったね。
あしたはどんなことをして遊ぼうかな。。
晴れるといいね☆