2013年8月2日金曜日

あすなろ祭だ、わっしょいわっしょい♪

今日でお祭ウィークも最終日。
ということで、今日はお楽しみの『あすなろ祭』!
 
 
みんな浴衣や甚平を着ての登園です。
いつもと違う服装で、なんだかお祭気分♪
「先生、見て!」
沢山のお友達が自慢の浴衣や甚平を見せてくれました。
 
 
 
 
 


 
お外遊び中も盆踊り練習に余念のない、
お祭ガールズです☆
 
 
サークルタイムが終わるとおまつりのはじまり、はじまり!
まずは楽しいで店を訪れますよ。
 
みんなが作ったおさかなを釣竿を使って吊り上げる
魚釣りゲーム!
 
 
わ~い!つれた♪

 
 
こんなおさかなが釣れたよ~!
 
 
タコちゃんやクラゲちゃん、イカちゃんもいたね!

 



 
そしてわなげやさん!
わなげやさんでは輪投げゲームをした後に素敵なご褒美がもらえたね。

 
 
あら、輪っかの中にお顔がすっぽり!

 
そしておまつりの定番、ヨーヨーつり!
小さな輪ゴムのわっかにつり針を通すのが意外と難しいね。
みんながんばれ!
 
 
じゃーん!
みんなとれました~☆
 
 
楽しいで店で遊んだ後は盆踊り!
おまつりウィーク中に練習してきたアンパンマン音頭を踊りましたよ。
たのしかったね~
 
 
楽しく踊った後はおみこしを担いで、
お祭りのお飾りの前で記念撮影!
 
ハイ、チーズ♪
ぱちり☆

 
うん、いいお顔!

 
まだまだお楽しみは続きます。
続いてはすいかわりに挑戦です!
危ないので目隠しはなしでやってみたよ。


みんなで頑張ったら割れるかな?

 
なかなか割れないよ~!

 
一番大きなお兄さんは目隠しをつけて挑戦。
割れますように!!!

 
みんなで沢山頑張ったらちょこっとひびが入ったので、
最後は浩子先生とはな先生が
スイカの王子様の力を借りて
『えい!!』
 
われた~~~!!!!!

 
スイカはすぐに切ってその場でいただきました。

 
冷たくって、甘くって・・・・

 
とってもとっても美味しいね!

 
「おいしぃぃぃぃぃ~~~!!!!!」

 
楽しかったおまつりウィークとも今日でお別れ。
 
来週からは発明家ウィークですよ☆
小さな発明家さんたち、
月曜日には元気一杯キラキラ笑顔で会いましょうね!
 
♪お願い♪
発明家ウィークには廃材工作を行います。
ご自宅に工作に使えそうな廃材
(トイレットペーパーの芯、空き箱、おさかなのトレイ、牛乳パック等)
ございましたらお持ち頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。