2013年8月8日木曜日

みんななかよしサマースクール♪


大好きなプールへ
大好きなおともだちと
Let's gooooo!!!!!


みんなで乗る車も
子どもたちの大好きな時間で
元気な合唱を披露してくれたり
電車を眺めては大興奮しています☆


さあ、準備体操するよーーー。
今日はEmily先生の体操。
1,2,3,4,,,,,,,元気に体を動かしたり


ジャンプをしてみたり


Sexyポーズをしてみたりして
楽しく準備体操をしました♪


コーチ早く来ないかなっ☆
みんな待ちきれずにプールサイドに座って
水遊びをして待っているお友だち。


レッスンがはじまると
真剣にコーチのお話をきくよーーー。


仲良しのお友だちと一緒だと
何倍も楽しいよねっ!



ビート板にもチャレンジ!
スーパーマンに変身して……
しゅわーーーーーーっち☆


次はラッコに変身して……
おなかをポッコリって
そうすると一人でふわって浮くんだよ♪



やったーーーー!できた!!!


大きいお兄さんは1人で泳げるかな?って
挑戦してみたよーーー♪


最後はスライダー、ジャンプのご褒美♪
先生もやってみたいなーーー!


頑張っておなかがずいたみんなは
アイスのポスターを見て
食べたいなーって…お話していたけれど
みんなには大好きなママのお弁当が待っているよ♪


こちらは小さい子チーム☆
大きなプールにご機嫌のみんな。



お友だちとお水かけ合いっこして遊んだり


スーパーマンに変身だってしたんだよ!
みてみてとっても上手でしょ?


プールお休みのおともだちは
近くのお庭で遊んでいましたよ。


今日のまなみ先生の時間は
音の違いを発見したよ!

よく聞いてよく聞いて~
違う音がしたときにだけ色を塗り。
みんなはいいお耳の持ち主だったかな?


 
こちらは2つの音符にわかれて
みんなで力を合わせて電車を作るよ!

 
自分のチームのリズムが聞こえたら
電車がしゅっぱーーーーつ。

 
しゅっしゅっしゅっしゅっ…

 
ストップじゃない?
え?ぼくたちのリズムだよー
なんて言いながら


すすむすすむ僕たちのリズム電車。


 
たくさん体を動かして学んだミュージック♪
たのしかったねっ。

 
明日はみんなで発明家エジソンになって
“あるもの”を作ります☆
なーんだろうねっ?
楽しみに登園してきてね!!!