2013年12月3日火曜日

ホッと一息イルカB組



土曜日の発表会が目前です。子ども達はその日をとても楽しみにしています。
でも、でも、毎日の練習は大変です。疲れますね。
もっとたくさん遊びたい!と思っても
弱音は吐かない頑張りやのイルカB組のお友達です。

今日も朝から発表会の練習がありました。
上手にできたので、寒気の緩んだ今日はいつもより長めに外遊びができました。
練習の合間のホッと一息です。
 お砂が湿っていたので
大好きなケーキやプリンやかき氷がとっても美味しそうにできましたよ。


わたしとぼくたち、仲良し3人組です。



「外遊びって楽しいね!!」
見てください。この笑顔。


「わたしは木登り大好き」


「 ぼくも木登りしたよ。高いところはおもしろいね」


「ぼくも木登り大好きだよ」


 「ぼくたちはとっても仲良し」



「ぼくたちのポーズ、カッコいいでしょう!!!」





外遊びを楽しんだあとは
お池や湖を作って
先月作った白鳥の折り紙を貼って
それにお絵かきをしました。








みんなお絵かきが大好きで、楽しくて楽しくて
クレヨンを持つ手が止まりませんでした。
ずっとずっと描いていたい気分の子ども達でした。



 そして今日は、今月の国デンマークの地図のぬり絵もしましたよ。


明日も元気に登園してくださいね。