2013年12月20日金曜日

ありがとうの日♪


★2013年の最終日★
英語のレッスンから


くまさんの冬眠のお話を読んでもらったよ!


そしてみんなも冬眠するための小屋を作って
くまさんを寝かせてあげました★
フラミンゴ組さんの白くまさんは
みんなが冬休みの間お教室で眠っています。




9月から毎日楽しく遊び学んだお教室を
感謝の気持ちをこめてみんなで大掃除しました★!
先生のお話をきいてみんなでやってみよー!!!


みんな真剣★
ママがいつもお掃除してくれるんだよ!
っとお話しする子どもたち。
今日は僕たちもママみたいにお掃除したよ。




みて!汚くなったねーーーーー!
いつもお荷物守ってくれてロッカーさんありがとう。



綺麗になるかなー?♪っといいながら
一生懸命ゴシゴシ磨いています! 


お椅子も“ありがとー!!!”



大好きなおもちゃにも“ありがとう”




おもちゃの時がやっぱり一番真剣!
みんなの大好きなおもちゃだもんね
“ありがとう”の大きな気持ちをこめて・・・




   でーーーーーきたっ


9月からの練習でチャックも
自分で出来るようになりました! 


頑張った後は
いーーーーっぱい
雪遊びを楽しみました♪ 





昨日みんなで作ったゆきだるま
今日もまだニコニコで幼稚園のお庭にいましたよ。


お友だちと遊ぶ時間は





 

いつも頑張っているお友だちに
今年もサンタさんからIAASにプレゼントが届きました♥.
おうちに帰ってお父さんお母さんとあけてみてね。






来年は1月6日(月)からです!
2014年もみんなの素敵な笑顔がたくさん見れますよーに★
たくさんのお土産話も聞かせてね!
良いお年を・・・♥.