2014年10月16日木曜日

ミイラに大変身!

今日は「ミイラのもと」をつかってミイラに大変身!


お友だちにミイラのもとをくるくる巻いて変身しますよ♡
薄くてちぎれやすいミイラのもと。
クジラ組さんは上手にできるかな?


慎重に、慎重に・・・


「お顔までミイラにしますか??」
ちゃんとお友だちに聞いてからミイラになりましょうね。


私はお胸まででいいよ~。


ちぎれやすくってむずかし~い!


ミイラの変身を解くには「いちにのさん」で大の字ジャンプ!



私はお顔までミイラになったよ!!





ミイラの変身を解いた後は、ミイラのもとを大きな袋にまとめます。


新聞紙で包んでオレンジ色の紙を貼ると、
ミイラのもとがハロウィン名物のステキな「アレ」に大変身!


隙間がなくなるくらいきれいにペタペタ・・・


黒や黄色で・・・


お目目やお口を作って・・・


出来てきた、出来てきた♡


じゃんじゃじゃ~ん!
おばけかぼちゃの出来上がり~!!!


前と後ろで違うお顔の面白おばけかぼちゃができました☆彡
ミイラのもとでジャコランタンが作れるなんて!
とっても楽しい木曜日になりました♡


ハロウィンに向けて楽しい制作が盛りだくさんです!
お風邪をひかないように、おうちでも手洗いうがいをしっかりとして、
たくさん食べて、たくさん眠って元気パワーを蓄えましょうね♪