2014年10月29日水曜日

歌って踊って作って・・・たくさん遊んだよ♪フラミンゴ組

朝の会♪
お歌やダンスが本当に大好き!
いつもみんなで朝から熱唱しています★
今月から始まったお当番さんも
とても上手になってきました!

今日の日本語は、はじめての“のり”に挑戦!
いつもは先生に塗ってもらった糊だけれど
今日は自分の指でぬりぬりしてみたよ。
みんなとっても真剣に取り組んでいました★
そして出来たのが“き・き・きのこ”
とてもユニークな個性溢れる作品ができましたよ〜
きのこのお歌も今度みんなで歌って踊ろうね★

英語のお時間は…
こちらはスティックののりで何やら貼ってました。
ん?なんだろう?
いろいろな形を組み合わせていくと
ダイナソーになるんだって★
可愛くお顔も描いて・・・出来上がり♪
そして大好きなオバケダンスもして楽しみました!
いよいよハロウィンも今週末♪
毎日子どもたちとカウントダウンしています!
みんなどんなコスチュームできてくれるのか楽しみ〜
お母様たちも是非仮装してpartyにいらして下さいね♡