2015年2月18日水曜日

元気いっぱいフラミンゴ組の水曜日★

朝の自由時間の様子♪
女の子たちの間でお絵描き・お手紙交換がブーム
みんなとってもお絵描きが上手になりました★
男の子たちはやっぱり車とブロックに夢中♪
お友だちと一緒に大作をせっせと作っています!

こちらはビーズも使っておままごと
子どもたち同士で役割分担をして楽しんでいます♪
今日は久しぶりに来たお友だちも
いつもよりも賑やかで笑顔がたくさん溢れていました♪
お当番さんのインタビューにも緊張しないで
はっきり答えられるようになってきました!
今月のお歌“こんこんくしゃん”もすっかりマスター♪
“あいうえお”のお勉強もスラスラに。
まだ練習中ですがしりとりもしているので
ご家族でも挑戦してみて下さいね★
そして今日はクラスで作品展にむけての制作!
今年度も題材の絵本を各クラス表現します
どんな作品が並ぶか楽しみですね♪

普段の制作以上にいろいろな素材を使ってみたり
みんなで協力して作ったり楽しいことがたーくさん♡
 

大好きなお母さんの作ってくれたお弁当の時間♡
“お母さんいつもありがとう!!!”

明日も楽しいことがたくさん待っているよ!
にこにこ笑顔で元気に登園してきてね。
みんなに会えるのを楽しみに待っています♡