2015年2月5日木曜日

雪がしんしん木曜日♪

 お名前を呼ばれたら
元気に手を挙げてお返事するよ!
最近お友だちが少なくて寂しいね…
みんなお風邪にならないでねってことで 
マスクのお歌を習ったよ♪

今日の英語のお時間は
自分のお名前読めるかな?書けるかな? 
まずはイニシャルを探してお名前を作ってみるよ!
次はマジックでお手本を真似て書いてみるよ!
みんな上手になってきたねー♪
 日本語のお授業は数遊び♪
まずはドッツでどっちが多いかなー?
一目見たら同じに見える、ね?
カードをもって数字のお歌も歌ったよ♪ 
“数字の1はなあーに?”
1から10まで上手に歌えました♪

おいしいお弁当
お母さんいつもありがとう! 

今晩からまた急激に冷え込むそうです。
お風邪も流行っているので、お気をつけ下さいね!
では、また明日にこにこ笑顔に会えるのを楽しみにしています♪