2015年2月6日金曜日

金曜日のぺんぎん組



お外はとっても寒いけど今日も元気なぺんぎん組
今日はみんなで大きな紙に絵の具を塗って遊びました

スポンジのぺんで塗っていたらいつの間にか手でぬりぬり。。。

大きな紙の上をダイナミックに塗っていきます




白い紙があっという間にみどりや茶色に変身


みんな一生懸命です

いっぱい遊んだらお楽しみのピザ

大きなお口でぱっくん!おいしー!

みんな金曜日のピザが大好きです





お昼ごはんの後はお昼寝まで絵本とパズルタイム

お友だちとのんびり過ごします

いつの間にかイスを持ってきてこんな風に座るお友だちも

こちらはパズルブロックを組み合わせて箱作り
真剣です。


お友だちとブロックを高く積んでみたり

パズルでお店屋さんごっこをしたり
パズルだけでも遊びは無限に広がります

もちろん、先生に読んでもらうお話も大好きです


今週も4いっぱい遊んで楽しかったね。
来週もお友だちや先生といっぱい遊ぼうね!