2015年12月16日水曜日

12月のお誕生日会


最近のフラミンゴ組さんは、
キッチンエリアでみんなが朝のお茶を飲むところから始まります。
今日はアヒルさんとカエルさんも仲間入りです。
”今日は何して遊ぶ?”
”朝ごはんはなににしますか?おとうさん。”
”お兄ちゃんは学校へ行くよ”


Tシャツも、靴下もトーマスなお友達は。。。
もちろん!トーマスとジェームスを繋げて出発進行!


先生のところにお買い物に来てくれるお友達もいます。


さあ、朝の会の始まりです。
サンタさんが来るまであと何日かな?


”ついたち、ふつか、みっか。。。。”
日にちの数え方も大分覚えてきました。


そして、今日のお当番さん。
今日の先生からの質問は
”サンタさんに何のプレゼントをお願いしたの?”

”しゅりけん!”
ニンニンジャーになりたいのかな?


”ひこうき!”
サンタさんに願いは届いたかな?
楽しみだね。


そして今日の英語の時間はMittnの色塗りです。
”Mittnーミトンー”
という呼び方も今日教えてもらいました。


細かい模様をぬるのはちょっと難しいけれど
色も変えて、みんな上手にぬっています。


一生懸命取り組んでいますね。
上手、上手!



待ちに待った12月のお誕生日会の始まりです。
今月はフラミンゴ組さんは二人のお友達がお誕生日です。
先生からの英語の質問にもきちんと答えられます。


そして、クラスのお友達からはクリスマスのお歌のプレゼントです。


待ちに待ったお弁当。
おなかすいたねー。
”お野菜も食べるよ!”


”今日のおにぎりはミニーちゃんの形だよ”
”僕のはパンダだよ”
”私はマイメロディーちゃん”
毎日美味しいお弁当を作ってくれてありがとう。


お誕生日のお友達のママも今日は一緒にお弁当を食べます。


最後に、先日みんなでクリスマスリースをつくりました。
ノリで貼ったり、はさみできったり、お顔を書いたり
サンタさんのお顔もそれぞれで
とっても可愛くでしました。
あさって、お家に持って帰ります。





今日も1日盛りだくさんでした。
明日はクリスマスパーティーです。
クリスマスカラーで来てね。
待ってるよ!