2015年12月4日金曜日

HAPPY金曜日★いるかB

 12月にはいって早4日!
今月はクリスマスをはじめ、
楽しいイベントがたくさんでワクワク
 お教室の前にもクリスマスツリー♪
今日もお当番さんの元気なお声で
1日がはじまりました!
12月のパスポート国“フィンランド”

フィンランドには
みんなの大好きなサンタさんも住んでいるんだって★
それからムーミンもね!
フィンランドのいろいろをお勉強した後は
旗を描いてみよう!

まずはお名前を自分で書くよ。
さすがもうお兄さんお姉さん
みんな上手に英語でも日本語でもかけます!

さあ、いよいよ色を付けます!
はみ出さないように綺麗に塗ってね。
真剣、真剣☆
完成したら絵本を読んでてね!
お友だちと仲良くなかよく♡
みんなが終わったら
日本語のレッスンの最後に先生がお話を読んでくれます!
今日はこれがいいなー♪っと選んできてくれたお友だち

“クリスマスがせめてくる”
?!
今月はお歌もクリスマスです★
“サンタがまちにやってくる”♪
そして金曜日はだーいすきな
ピザDAY!!!

午後もにこにこ笑顔がいっぱいの
イルカB組さんでした♡

明日はいよいよ発表会
今日は早く寝て明日元気いっぱいできてね♡

みんなが楽しい1日に
明日もなりますよう!
大好きLion King♪

★明日は開場9:30です★