2015年12月15日火曜日

来年の干支は何かな?年賀状制作♡

いるかくじら組では
昨日と今日と2日間使って
『年賀状』の制作をしました!

昨日は来年の干支のあの動物さんのお顔を切りましたね。
今日は尻尾です。難しいけど出来るかな?

まずは外円をきります。
おじいちゃんおばあちゃんたちのためにひとり2枚作るのでなかなか大変です。


お兄さんたちはなれたもの!
といっても油断は禁物ですよ。


みんな真剣に取り組んでいます。
いつもは元気いっぱいのいるかAクジラのお友達も
このときばかりは無言・・・。


で~きた!!


「みんな早いなぁ・・・」
でも、競争じゃないんだよね!
ゆっくり丁寧に切ればいいんだよ♪


外円が切れたら中の渦巻きも切ってあげます。


千切れないように・・・


「おぉっ!できたぁっ!!」
へびのとぐろまきみたいだね。
でも来年はへび年ではありませんよ!


尻尾が出来たら機能作ったおサルにお顔をかいてあげましょう。


かわいく出来たよ!


僕たちもかわいいのやかっこいいの、強そうなのを作ってみたよ!


出来上がった年賀状がこちら!
来年は申年、ウッキッキ~!


尻尾を持ち上げると
新年の御挨拶が出てくるよ!


「2016」の文字と自分のお名前も書いてみました。


くじら組さんは自分で新年の御挨拶を書いてみましたよ! 


クジラさんたちはこんな感じです。


さすが、文字を書くのも上手ですね!


そして、今日は「十二支のはじまり」のお話も読みました。
とっても面白いお話でしたね。
ママたちにも十二支のはじまりのお話、教えてあげてね!


☆おまけ☆
あすなろ国際学園のFacebookページも
随時アップロードしています。
本日はいるかB組さんの「サンタがまちにやってくる」のお歌が
アップロードされましたよ♪
チェックしてみて下さいね!
https://www.facebook.com/あすなろ国際学園-IAAS-International-Academy-of-Arts-Sciences-331230733614305/