2016年4月4日月曜日

3学期もよろしくお願いします フラミンゴA組


 今日から3学期が始まりました。
冬に戻ったかのような寒い朝で
あいにくの雨模様でしたが、みんな元気に笑顔で登園。
早速お絵かきをしましたよ。
4月は雨が多い月ということで、「雨つぶちゃん」のお顔を描きました。
玉ねぎちゃんではありません。


今日から新しいお友達が増えました。
とっても嬉しいね。




お絵かきのあとは、絵本の時間。
一人で見ても、お友達と一緒に見てもいいんだよ。







そして歌の時間。
今月は「小さな庭」の歌を歌います。
ご用意はいいですか?

「小さな庭をよくたがやして、小さな種をまきました」


「ぐんぐんのびて春になって」


「大きな花が咲きました」


 みんなが作った「お池のあひるちゃん」の前で仲良く記念撮影

明日はどんな楽しいことが待っているかな?