2016年4月22日金曜日

「楽しかった遠足の思い出」&「Show&Tell」フラミンゴA組



「昨日の遠足では、どんな動物が好きでしたか?」と
今日のお当番さんに聞いてみました。
二人とも、「キリンとゴリラとフラミンゴが好きでした」とお話していました。


 そして今日の日本語の時間は、昨日の遠足のときに乗った、
大好きな黄色いスクールバスの窓に
運転手さんやお友達の顔を描いてみました。

鉛筆で描いたので見えにくいですが、一つひとつの窓に
笑顔の人たちが乗っています。
動物や怪獣も乗っていたりします。
子ども達の発想はおもしろいですね。

周りに、昨日動物園で見た動物を描いていたお友達もいますよ。




 楽しかった遠足の絵が出来上がったら、英語の時間です。


フラミンゴA組とB組で育てている「青虫」くんたちが
さなぎになってぶら下がっているところを、観察しています。
「きれいな蝶々になるのはいつかなあ?」 興味深深です。



毎週金曜日に行われる”Show&Tell”
今日の文字は”Q"です。
”Q”のつくものをお家から持って来て、みんなに紹介します。
英語の先生に教えてもらいながら、自分の遊具などを英語で説明します。
英語を話すのも大分慣れてきましたよ。






お友達が前に出て行って、
紹介しているお友達に質問する時もあります。




外遊びには最適な陽気になり、毎日の外遊びが一段と楽しくなりました。
木登りの順番も待てるようになりました。









昨日の遠足の疲れも全くなく、今日も元気いっぱい
笑顔いっぱいのフラミンゴA組のお友達でした。

皆さん、また月曜日にお会いしましょう!!
楽しい週末をお過ごしくださいね。