2016年4月7日木曜日

ももももも木曜日/いるかB

今週はまだバケーション中のお友だちも多いですが
今日も元気にはじまりました★

最近は朝の会の時間に自己紹介をする練習をしています。
もちろん英語クラスでも英語で練習していますよ!
さすがお兄さんお姉さんのみんな
だいぶ出来るようになってきました♪
今日の英語のプロジェクトは
”ケニア”の色で織物
順番にそして交互になるように・・・
みんなとっても真剣に取り組んでいました!
そして日本語のお時間は
元気よく季節のお歌から♪
今月は”ともだちさんか”を歌っています!
そして日本語でも自己紹介の練習⭐︎
いるかB組さんはこれに加え
自分のお誕生日も言えるように練習しています!
今日のお当番さんがみんなの前で
元気いっぱいに自己紹介してくれました!
お久しぶりの文字のお勉強もします。
今日は”も”。
”も”のつく言葉・・・・
「盛り上がっていく!」って。笑
面白いお答えは発表してくれるみんな。さすが!
でもお勉強中は真剣に丁寧に取り組んでいます。
えらいえらい♡
上手に書けるようになったもんねー!
そして来月の運動会に向けて
クジラ組さんとA組さんと一緒に練習練習。
大好きなダンスはノリノリで♪
はじめての組体操も仲良しのお友達と
協力してやると楽しいよね! 
これから色々な技にチャレンジしようね!
いっぱい頑張った後は大好きなお母さんのお弁当♡
愛情たっぷりにみんなの疲れもフッ飛んでしまいます! 
お母さんいつもありがとう!!
雨がたくさん降っている今日は
お部屋の中でゆっくり遊ぼう。
運動会の絵本も読んでみんなの係も決めました!
お兄さんお姉さんになるとお仕事がたーくさんっ
どのお仕事もとーっても大事なお仕事です!
みんな頑張ろうね♡
その後はA組さんたちとゲームをして一緒に遊んだよ!
その名も”Spring Basket”
先生たちも参加して大盛り上がりでした♡
あー♡楽しかったねー!!!
そして
最後に昨日みんなで作ったダイナミックアート
ケニアの”ボゴリア湖”の前でパシャリ♪
可愛いフラミンゴがたくさんいる大きな塩湖です!
エントランスに飾ってあるので是非

今週もあと1日!
元気いっぱい笑顔いっぱいで明日も会おうね♡