2016年4月6日水曜日

うんどうかいってなあに? フラミンゴB組


春休みが終わって、
いつもの笑顔がフラミンゴB組のお教室にも
もどってきました!
引き続き大人気のマグネットブロック。
最近はみんなで一緒に大きなものをつくっています。
壊れてしまったら、相談して新しい形にも挑戦しています。


こちらはみんなでピクニックに行くため、大きなバスに乗っているそうです♪


そして、ようやく目的地に到着!
豪華なピクニックがはじまりました。




トーマスが大好きな女の子は
トーマスカラーのセーターを着てこの笑顔♡




では、今日も1日のはじまりです。
英語のクラスはアルファベットの「O」の練習です。
まあるく線ををなぞるのも意外と難しいのです。
みんな慎重に。。。


でも、ゆっくりと丁寧になぞっていきます。


鉛筆も上手にもってしっかり書けるようになりました。


終わったお友達はOから始まる”octopus"
そうです、"たこさん”のいろをぬりました。
いろいろな色のたこさんのできあがりです。


そして、がんばった後は楽しい英語の本を先生が読んでくれました。
みんなお話に聞き入ってますね☆


お次は日本語の時間です。
今日は来月に予定されている”うんどうかい”について
みんなにお話しました。

去年ぺんぎん組さんだったお友達も、運動会がはじめてなお友達も
みんな興味しんしん。。。
リレーのお話ではお手本で走る先生に
「遅いよーがんばれー」と声もかけてくれました。

そして、フラミンゴ組さんの演目のパラバルーンに初めて触ってみました。
みんなその大きさにびっくりです!


そして、基本の動きをいくつかやってみました。
みんなの動きに合わせてふわりと動くパラバルーンに
お友達も大興奮!!


5月の本番に向けて練習が始まりました♡
本番ではこれよりも大きなパラバルーンを使います。
おとうさん、おかあさんどうぞ楽しみにしていてくださいね。



そしてスペイン語の後は大好きなお弁当の時間。
たくさんがんばったから、お腹がペコペコです。
最近はお弁当の中身を
お友達や先生に紹介するのが恒例です。


「シャケのおにぎりだよー」
「ハートのたまごやきよ」


「ママの唐揚げだいすき!」
「ブロッコリーも食べれるよ」


みんなの笑顔が先生は大好きです♡



ここのところの気温の急な変化と、春休み明けの生活リズムの変化で
体調を崩しやすい時です。
どうぞしっかり睡眠をとって
明日も元気に登園してくださいね。