2016年8月10日水曜日

サマースクール遠足第2弾☆World of wings

今日はあいにくのお天気でしたが
みんなの大好きなスクールバスで遠足へ出発♪
行ってきまーす!!!
楽しみでウキウキしちゃうね!
サマースクール遠足第2弾はここ
World of Wingsにやってきました!
ここには蝶々をはじめ、たくさんの生き物がいるんだって!
なにがいるか楽しみだね♪
みんなが今週お勉強した生き物たちもいるかな?
まずはビデオを見て少しお勉強。
ここでのお約束も教えてもらったよ!
真剣にお話しを聞けたら、
生き物たちに会いに行ってみよう!
トカゲにイモリ、ヤモリ、
イグアナもいたり
大きなヘビがいたり
こんなところにも眠っている!
 
生き物達もみんなのことをじーっと
不思議そうに見ていたね。
大きな亀さんもいたよ!!
ゴ、ゴキブリも・・・・
アメリカサイズでとっても大きくって
たくさんいました・・・・・
蛇を見ながら”僕も蛇になっちゃうからねー”と
ヘビダンスをするお友だち☆
”ほら!見て!これ!!!!”
みんな夢中になって見ていました!
阿部先生の好きなカエルさんもたくさんいたね!
お次は蝶々の住んでいるお部屋に入れてもらったよ!
近くで見る蝶々たちに大興奮の子どもたち♡
踏まないように足元に気をつけてね。
ご飯を食べているね!
お天気が悪い今日は蝶々さんも
お眠りモードだそうで
地面でお休みしているのもいたよ。
Atlas mothという大きい蛾もいたよ!
みんなのお手手より大きくて
羽の端は蛇さんのお顔見たいな柄だったね。
子どもたちはこのお部屋が大好きでした♡
何周もしちゃったね。
剥製などを見て少しお勉強もしたよ。
ここは本物の蛹がいるお部屋。
いろいろな殻に入っていて
ちょうど蝶々が出てくるところも見れました。
大きさも色も違うサナギ達。
なんだか綺麗だったね。
爬虫類も少し触らせてもらいました☆
優しくね、、、そーっとそっと
お手手をよーく洗ってランチタイム♪
素敵なビデオを見せてもらいました!
ランチの後は蝶々を作るクラフト教室に参加したよ!
線対称という言葉を学んで
本物の蝶々のように対称に模様を描いてみるよ
どんなのがいいかナーーーーー
出来上がりはお家で見てみてあげてくださいね♡

最後はWOWのお兄さん達と
色々なお部屋で遊んでもらいました!
サッカーコーナー
マジックルーム
キッチンルーム
シャボン玉ルーム

たーくさん遊んでお勉強してヘトヘト・・・・
まだまだいたいけれど今日はもう帰る時間に。
”Thank you”ときちんとご挨拶をして
ニコニコ笑顔で帰路につきました*

とーっても楽しかったね!!!!
お家でお子様に色々聞いてみてください!
きっと大興奮でたくさんお話しをしてくれるはずです♡