2016年8月19日金曜日

ムシムシ パーティー!!

8週間にわたって行われたIAASのサマーキャンプも今日でおしまいです。
今日は、先週から2週にわたってみんなで遊んだり学んだりした
"ムシムシ大集合!”の締めくくりで
「ムシムシパーティー」の開催です☆

朝からお友達もその準備で大忙し!
おやおや、この羽は?


頭にも可愛い帽子が♡


こちらはてんとう虫🐞


目にも鮮やかなステキな赤い羽も☆



さあ準備が整ったようです。
パーティーの始まりです。



最初はファッショショーです🌸


ポーズも決まってます。


こちらはエメラルドグリーンの羽です。


片足でバランスをとって飛んでいます☆彡


お次のてんとう虫さんもかわいい!


これはちょうちょが蜜を吸っているポーズ。



こちらも蜜を吸っています。


こちらのお友達は自分で考えてきてくれました。


かっこいい〜!


お洋服ともバッチリコーディネート。


飛びます!!


ちょっと恥ずかしがり屋のてんとう虫さんも。


女の子のちょうちょにはハートのもようがいっぱい♡



そして、この後はゲーム大会。
”ムシムシバスケット”で盛り上がりました♪



そしてお水遊びも今日で最後。
今日はお日さまサンサンで最高のお天気!




色水屋さんも今日が最後なので大忙し。
色を混ぜて新しい色を今日もたくさん作りました。







たくさん遊んだので、日向でひとやすみ。
「あたたかくて、気持ちがいいねー♡」


そして、最後のお当番さんのお友達です。


午後にはみんなで面白いストローを使って
ちょうちょさんのモノマネもしてみました。

みんなすっかりムシムシ大博士になりました!!



新年度の入園式、始業式は9/7になります。
残りの夏休みを皆さんいっぱい楽しんでくださいね。

日に焼けて、大きく成長したみんなの笑顔に会えるのを
楽しみにしています。