2016年8月5日金曜日

あすなろ夏祭り♪


サマースクール3期最終日の今日は、”あすなろ夏祭り”で盛り上がりました!
お友達も浴衣や甚平さんを着て、すっかりお祭り気分♡


先生も浴衣でお出迎えですよ。


まずはみんなの作品で飾ったお神輿と一緒に記念撮影。
みんなとっても素敵だね♡




さあ、お兄さんお姉さんチームがお神輿を担いでお祭りの始まりです。
”わっしょい!わっしょい!”
掛け声も勇ましい!!



お次はお神輿を囲んで盆踊り。
先生の太鼓に合わせて踊ります♪
みんな振りも覚えてとっても上手。




お祭り気分もすっかり盛り上がってきたところで、
お次はゲーム会場へ。
スタンプカードを見ながら先生が説明してくれます。
「ヨーヨーつり」
「ようかいつり」
「わなげ」
「フェイスペイント」
お楽しみが盛りだくさんです。


どれにしようかな〜?



ヨーヨーも上手に釣れたね。



ようかいも釣れました!






輪投げも頑張って!




先生もお友達も楽しくて笑顔がいっぱい♡




そして今度はお外に移動して「スイカ割り」です。
大きなスイカだね〜
上手に割れるかな?


小さいお友達から順番に。
頑張って!






当たった!!


真剣です。



力いっぱいおろしてみよう。


なかなかわれないね〜。


大きいお姉さんは目隠しをして、ぐるぐる回っていきましょう!




ヒビが少しづつ入ってきましたよ。




最後は大きいお兄さんお姉さんが頑張って、スイカが割れました。
みんながんばったね。
割ったスイカはデザートでみんなでいただきました♡
甘くて、おいしかったね。

 8月最初の週末ですね。
みなさま、楽しい週末を!