2016年11月7日月曜日

笑顔いっぱい月曜日 ペンギン、フラミンゴB組



新しい週が始まりました。
今日もペンギン、フラミンゴB組のお友達は
笑顔いっぱい元気いっぱいです。

今日はこんなお顔の制作をしました。
何のお顔かな?
顔の色は茶色、黄色、オレンジ色の中から選びます。
お目々とお口も好きな形を選びます。








 誰かなぁ?


ぼくだよ~~!




制作の後は大好きな外遊び。
「まつぼっくりのうた」をお部屋で歌っているので
お庭でたくさんまつぼっくりを拾いました。





「写真撮りますよ~」って言ったら、
こんなにステキな笑顔を向けてくれました。


 ぼくたちはカバさんの上が大好きなんです。


滑り台楽しいね。


お部屋に戻ったら、ダンスの時間です。
ストレッチもして体を伸ばそうね。




先生のまねっこをしながら少しずつ
ダンスができるようになりました。
先生も「上手になったね!」と褒めてくださいましたよ。 


 それでは皆さんまた明日。
元気に登園してください!!