2016年11月9日水曜日

絵の具であそぼう! Flamingo A

久しぶりの雨の朝です。
でもフラミンゴA組のお友達は今日も元気いっぱいです。

上手に塗り絵をしているお友達や

マグネットブロックで遊ぶお友達




ブロックで遊ぶお友達と



みんなそれぞれ好きなことを見つけて、
お友達と楽しんでいますね。



今英語のクラスでは『10 Little Indians』をみんなで練習しています。
フリもつけてとっても上手です♡



そして、今日のお当番さんはこのお二人です。
「好きな色は?」という先生の質問に
「きいろ」
「あお」
と上手にお返事できました。




そして今日の英語の時間は、
今週のアルファベット『F』にちなんで。。。
『Fish』
お魚の絵をスポンジを使って絵の具で塗るのに挑戦です。



初めてのスポンジを使っての色ぬりでしたが
みんなとっても上手にできています。


カラフルなお魚さんがたくさんできましたよ☆






そして日本語の時間は。。。。
こちらも絵の具を使って、白いところが残らないように
思い思いに筆を使って色ぬりをしてもらいます。


同じ色を使ってもみんなそれぞれで
とっても素敵な作品がたくさんできました。




真剣に取り組んでいますね。









みんなが上手に塗った後は先生が魔法のお水をかけて。。。。

あら不思議⁉︎
色が滲んで、ところどころで混ざり合い
素敵な作品に仕上がりました。
この作品がこの後とっても素敵なものに変身します!
さて、何になるでしょうか?
お楽しみに☆





今日は朝からみんなたくさん頑張ったので
お腹がペコぺコです。


おいしいお弁当にお顔もニコニコ♡

いつもおいしいお弁当をありがとう♡


明日は『Fから始まるものの Show & Tell』です。
みなさん忘れずに持ってきてくださいね。

急に寒くなってきたことと、夏時間が終わって時間が変わったので
体調を崩しやすいです。
夜はしっかり睡眠をとってくださいね。