2017年3月6日月曜日

作品展までもう少し!いるかB

いよいよ作品展が今週末になりました。
各クラス仕上げに取り掛かっていますよ!
どんなお話の世界が待っているか楽しみですね♡
いるかさんとくじらさんは先日もお伝えした通り
英語クラス日本語クラスの2つのお話にチャレンジ!
制作も盛りだくさんで忙しさも2倍・・・
でもその分楽しさもたーーーっくさん!

今日の英語クラスは大きな絵の仕上げをしたようです!
普段使わないようなものまでいろいろな素材を使っての制作は
作品展ならではの特別でなんだか嬉しいね♬
どんな絵が仕上がったか・・・楽しみですね!!
日本語クラスも朝の会をして
上手にお当番さんが自己紹介をしてくれたところで
早速スモックを着て、大きな制作に挑戦!

お話の中に出てくる大きな”お城”を作ることを伝えると
「イエーーーーイ!本当に入れるかな?♪」と
大盛り上がりの子どもたち!

「頑張れるように、えいえいおー!ってしようか?」
というあるお友だちにみんな大賛成♡
”がんばるぞ、えいえいおー!!!”
本当に本当に
みんなが仲良しさんなクラスです♡
仲良しなみんなを見ていると
いつも先生の心までホカホカ:)
さて、お家から持ってきてもらった
たーっくさんなリサイクル品を使って作るよ〜!!!!

今日はお城を建てるためのブロック作り★
好きな箱を選んで・・・・
白い紙でカバーしていったよ。
ノリをつけた紙を丁寧に貼って・・・。
たくさんないと大きなお城ができないよね!と
一生懸命作ってくれた子どもたち
「僕大きいのもやるからね!」

「ジャーン!上手にできたでしょ?♡」
ペタペタペタペタ
「わーお!まだこんなあるのーーー?!」って
かわいいリアクション。笑
でもみんなで力を合わせれば・・・
ほら!
できてきたー!!!

この他にもくじらさん・いるかAさんが
とっても頑張ってくれて、たくさんのレンガができました♡

明日はいよいよみんなで組み立てます!
大きくて立派なお城。作ろうね:))

完成は土曜日の作品展でお披露目です★お楽しみに。


※各クラス教室内の作品展準備にとりかかっています。
今週いっぱいはどのクラスも、
朝の送りお迎えともに廊下でサインをしていただき
お子様のみを教室内に送ってくださいますようご協力をお願いいたします。 

楽しい作品展が迎えられますように♥