2017年3月20日月曜日

アルファベットの”H”がつくものなあに?ペンギン・フラミンゴB組



子ども達が待っていた月曜日がまた始まりました。
週末も「幼稚園に行きたいよ~」と
言っている子ども達もいるそうです。
みんな幼稚園が大好きで、先生たちも嬉しいです!!

今日のアルファベットは”H”。
”H”がつくものと言えば、やっぱり”Heart”ですよね。
ハートの形の上にノリでアルファベットの”H”を貼りました。

「できたよ~!」とっても嬉しいお顔です。


先生と一緒に一人ずつ行いました。








 ハート制作は明日も続きます。
今日できなかったお友達は、明日のお楽しみですよ。



制作と朝の会が終わったら、お外に出発。
仲良く手をつないで行きます。



いってきま~す。


お庭で遊びたかったけれども、、、


みんなが大好きなお庭は、
この通り雪がいっぱい。


カバさんも半分雪に埋もれています。


大好きなお砂場は影も形もありません。


と言うことで、幼稚園の周りをお散歩しました。



お部屋に戻ってからは
「むっくりくまさん」のゲームをしましたよ。


先生がクマさんになって真ん中で寝ています。
そして、みんなの歌が終わると
クマさんがむっくり起きます。


先生クマさんが「誰かいい子はいないかな?」と
探しています。


クマさんにつかまらないようにみんな必死で逃げる、逃げる。


 とっても楽しかったので、何回もしました。


クマさんにつかまった子ども達と
自らクマさんのところに行った子ども達が
クマさんと一緒にくっついて寝ています。
「あ~~~、おもしろかった!!!」

それでは皆さん、また明日。