2017年3月17日金曜日

St Patrick's Day♪いるかB組

今日はSt Patrick's Day♪
緑のお洋服がドレスコードでした:)
みんな可愛いお洋服で登園してきてくれました!
先日の楽しかった作品展も無事大好評!で迎え
またいつもの日常に戻ってきました⭐︎

というわけで、今日の日本語クラスは久々に
”ひらがな”のお勉強!
今日は”さ”と”き”をお勉強しましたよ。
先生が説明してくれた後は
お当番さんに代表して書いてもらいます!
できるかな?
みんなもワークシートに挑戦!

なんだかちょこっとお勉強をお休みしている間に
 みんなすごく集中力がついていてびっくり!
そしてひらがなもとーっても上手に!!!
頑張った後は金曜日のお楽しみ
 ピザもモリモリ食べて・・・
午後は空手のお授業!
エントランス前でみんなで記念に
集合写真を撮って・・・
午後はくじら・いるかA組さんと一緒に
St Patrick's Day♪Partyをしました♡

まずはお馴染みのバスケット
St Patrick's Dayバージョンです!
これをするとみんな楽しみながら
キーワードの単語が覚えられるんです♪
大盛り上がりした後は
英語の先生たちとアイリッシュのダンス♪
そしてなんと音楽が止まったらみんなも止まってね!
っというフリーズルール付き!!!

みんなノリノリでダンスしてました♡

今週はお休みが2日も入ってしまったけど
最終日はその分たっくさん楽しんだ
いるか組さんでした♪
よい週末を・・・また来週♡

※雪による休園に伴いまして
3月27日月曜日が
 メイクアップデーとなります。