2017年6月28日水曜日

おひさまニコニコSUMMER★

今日は雲ひとつない青く晴れわたった
素敵な日でした!!!

 サマースクールは朝の受け入れを園庭でしています!
子どもたちは登園したら
すぐに大好きなお外で思い切り遊べて大喜び♡
 そして朝の会も上のクラスも下のクラスも
みーんな一緒にやるので大賑わい♬
みんな一緒だと楽しいことがもーっと楽しいね!

今日からサマースクールのクラス名が決まりました!
小さい子クラスがStarfish組さん♡
大きい子クラスがJellyfish組さん♡

今日は来週の七夕に向けて
starfishさんもjellyfishさんも
”短冊”にみんなのお願い事を書きました☆


 Jellyfishさんはみんなちゃんと字で書けます!
 かけたら神様に見つけてもらえるように
可愛くお星様をデコレーション!
 ほら♡私たちの短冊!



 そして今日もお水遊びをターップリ!


 ひなたぼっこしたりも♡
 さあ、お弁当も一緒に食べよ!

 お弁当の後もJellyfishさんはちょっとお仕事!
七夕飾りも1つ作ってみました! 
 何ができたかは来週のお楽しみ♡
みんな真剣に取り組んで素敵なのができましたよ!
★おまけ★
今日お持ち帰りしたくろーい紙。
昨日jellyfishさんで作った私の宇宙です!

これただの黒い紙ではないんです・・・・
ちょっと特別な手法でペイントした
たくさんの星が広がる宇宙・・・

そして昨日お勉強したのは”星座”
こんな星座があったらいいなーーーーっという夢を込めて
 わたし・ぼくの星座!をデザイン♡

 宇宙に描いてみました!
こちらも特別な手法で・・・・
 そしておひさまの光のところで見ると・・・

 み!見えた!!!!!
 みんな大興奮!!!!!!
みんなのデザインした星座が
なんと浮かび上がってくるんです!

光の入る窓に貼ってあげるとよく見えます♡
お家でもぜひ貼ってあげてくださいね!

また明日もみんなで楽しいことしようね!!!
みんなの笑顔に会えることを楽しみにしてます:))