2017年6月1日木曜日

スペシャルランチwithいるかBぐみさん♡ Flamingo A

今日はとってもいいお天気でしたね。
フラミンゴA組のお友達は今日は電車に夢中なようです。
みんなで協力して、線路をどんどんつないでいきます。

お気に入りの電車を持ってニコニコポーズです♡









マグネットブロックで、こんなに高い塔を作ったお友達。
ポーズもきまっています!






そして、今日のお当番のお友達です。
先月の終わりより、自分のお名前を苗字も含めて発表してもらっています。
今日の先生からの質問は「好きな形はなあに?」でした。
「四角と三角」という答えが返ってきて、
みんなで三角形と四角形の物を探しっこしましたよ☆


今日は英語と日本語の時間両方を使って、
みんなでお大きな紙の上にあるものを表現します。
テーマは『アメリカ』です。
 
さて、何を作っているのでしょう。
白い紙をペタペタ貼っていますね。

何か目のようなものが見えますね。
動物でしょうか?


どんどん貼っていきますよ



重ねてどんどん貼っていこう。
みんなで頑張って、隙間を全部埋めました。
正解はアメリカに関係ある鳥さんですよ。




何かわかりましたか?
完成した作品は今度の土曜日、保護者参観の日にはエントランスに貼ってあります。
どうぞお楽しみに♡
   

頑張った後はお外で元気よく遊びました。
追いかけっこをしたので汗もいっぱいかいて
すっかりお腹が空きました。





さあ、弁当の時間です。
今日はスペシャルランチでイルカB組のお兄さん、お姉さんと一緒に食べますよ。
みんな嬉しくて大興奮です!

いつも廊下や、バスで会うことはあるけれど
お弁当をいっしょに食べるのは、初めてだね。


嬉しくて、何をお話ししようかな?



お兄さんお姉さんはとっても上手にご飯を食べて
お片づけも早くて上手で
すごいな〜。



イルカB組のお友達は
今月をこの園を卒園して、新しい学校に行くお友達もいるよね。
会えなくなるのは寂しいな。。。



私たちのこと忘れないでね。
また、遊びに来てね☆