2017年8月2日水曜日

まぁるくって、みどりいろ、でも中身は真っ赤の・・・

今日はみんな待ちに待っていた
す・い・か・わ・り♪
今年のスイカは大きくって重くって、なかなか手強いですよ!
みんな、しっかり朝ごはん食べて元気パワーたっぷり充電してきたかな??



おいしそうなスイカだなぁ・・・。
先生たちのご用意が終わるまで、
少しはなれたところでスイカを見守るジェリーフィッシュさんたちです。


さぁ、スターフィッシュさんたちも来た所で、
先生にすいかわりについて説明をしてもらいましたよ。
今年はスターフィッシュ組はプラスチックのバット、
ジェリーフィッシュさん達は木の棒で挑戦!
がんばるぞ!!


スターフィッシュさんたちはまだ目隠しはちょこっとどきどきしてしまうので、
しっかりお目目でスイカをみてたたいてみましょう。


がんばれ!!


力いっぱいたたきます。


「両手で持った方が力が入るよ!」
先生に教えてもらったやり方で力をこめて「えいっ!!」












ジェリーフィッシュさんのお友達は目隠しにもトライ!!!


棒が長いから扱いが難しいね・・・。


目隠しは怖いな...というお友達は
目隠しなしで挑戦したよ。
せっかくのすいかわりです。楽しくなくっちゃ、ね!






さぁ、去年のフラミンゴ組さんのお友達までがみんな挑戦しました。
が!!!!!!
今年のスイカは本当に手強いです。びくともしていません・・・。


ここからはジェリーフィッシュの中でも大きなお兄さんお姉さんに
がんばってもらいます。


棒を使ってスイカがどこにあるかしっかり探そうね!


ん?棒の先がスイカに触った!!!
スイカを見つけたらそこを力いっぱいたたいてみよう。





実は大きいお友達は、始める前にお歳の数だけ目隠しをして回りました。
目が回る~!!!



さぁ、いよいよ一番大きい小学生のお兄さんお姉さんが登場です。
お兄さんお姉さんはとーってもパワフルなので、
お友達は少しはなれたところで応援です。


カッコいい!!!
チカライッパイ棒を振り落としました。


「あああああ~~~~~~~!!!!!!!」
ちょこっと割れてあまぁぁぁい果汁がでてきました♪
あとちょっと!!!


さぁ、スイカの味見をかけた最後の大一番・・・。
お兄さんはみんなの元気パワーで少しひびが入ってきたこのスイカ、
パカンと割ることが出来るのでしょうか?


お・・・・・????


うわぁっ!われた~!!!
いいにおーい♪
みんなで頑張ったおかげだね☆
さぁ、先生に切ってもらって
早速ちょこっと味見してみよう♪


自分達で割ったスイカちゃん。


とびっきり甘くっておいし~い!


いつもはスイカが苦手なお友達も、


あむっ。
「おいしい!」


でもこんな小さなスイカだけじゃ


あっという間に食べ終わっちゃう!





もっと食べたいなぁ・・・。
でも、美味しいままのお弁当が入らなくなっちゃうと困っちゃうから
残った分は冷蔵庫で冷やしてお弁当のあとのデザートに☆


お弁当が全部終わったお友達は
さっきよりも少し大きめのスイカを召し上がれ!


「もう食べ終わっちゃったよ~」


こんなに大きいのもらっちゃった!


すいかわり、楽しかったね!