2017年8月17日木曜日

最後のスイミングレッスン🏊🏼

サマースクールも残すところあと2日。
「もうあすなろとお別れ…」という寂しげな声もちらほら聞こえている今日この頃です。
お別れは寂しいけれど、だからこそ楽しい思い出をいっぱい作りたいよね❤️

さぁ、今日は最後のスイミングです!
笑顔いっぱいで出発進行!




今日はちょこっと早くついたので、ジェリーフィッシュ組さんは記念写真をパチリ!

 

今日はお日様キラキラプール日和❤️
でも眩しい〜!!


まずはバタ足!
水しぶきが気持ちいい!!




それからビート板でバタ足。




そしてヌードルを使って水をかきながら泳いだりもしたよ。
泳ぎが得意なお友達は先生の手を借りずにスーイスイ❤️


ビート板をラッコさんみたいに持ってプカプカ浮くのも楽しかったね!


みんなとってもいい笑顔でしょう?
サマースクールのレッスンを通して、お水と仲良くなれた様子☆


みんな自信を持って泳いでいます。



潜って宝石を探すゲームだってお手の物!


お水がまだちょこっと怖いお友達も頑張ってお顔をつけて取っていたよ。
とってもカッコよかったね。




どんどん潜ります。
今日は日差しが暖かかったからなおさら楽しいよね!


「取れたーーー」


そして締めくくりはプールダイブ!



並んで待っているときはちょっと寒かったね。
お水の中のほうが実はあったかかったりします。


ザブン!



先生が助けてくれるから怖くないっ!!


たくさん泳いだあとは早めのお弁当タイム❤️お当番さんたちの号令に合わせて
「いただきます」


お弁当のあと、スターフィッシュさんが眠りについた頃
ジェリーフィッシュさんはもう一つお仕事♪
みんなで2週間かけて作りあげたスーパーサウルスに
制作者の印を押してもらいます。


おててにカラフルな絵の具をつけて
ぎゅーっ


ぺたん!


わたしも頑張って作ったしるしに、


ぺたん!
2色のマーブル手形です。


2週間ほとんど毎日少しずつ取り組んでいたこの恐竜。
一生懸命取り組んだ分手形にもちょっと力が入っちゃいます。


両手にいろんな色を塗って手形をつけましたよ。
「こんなに汚れちゃったよー」
と嬉しそうに見せてくれたお友達です。


ぎゅーーーーーーっ


ぺたん!
うん、いい感じ!!



明日はついにサマースクール最終日!
みんなで一緒に探検ごっこをしますよ❤️
どんな1日になるのかなー?
今から楽しみだね!