2017年8月8日火曜日

元気いっぱいスイミング♪

最近肌寒い朝が続いていますね・・・。
でもあすなろキッズは元気いっぱい!
大好きなスイミング頑張るぞっ☆


でもやっぱりちょこっと寒いかも・・・。


でもお水に入っちゃったら結構平気かな?


はじめはお水が怖かったり、レッスンが苦手だったお友達も、
この夏でプールが大好きになってきましたよ♪







力を抜いてぷか~っと浮くのも上手になりました。


こちらはキディプール&レッスンお休みチーム♪


プレイグラウンドの遊具で遊んだり、




キディプールに入ってお水遊びをしたり、


プールサイドであまりぬれないようにちょこっとお水遊びをしたり・・・。




 プールの中にあったはっぱや木の実の宝物を集めて遊ぶのも楽しかったね。



たくさん泳いだ後は・・・、
お弁当いただきまぁっす。


ええぇぇぇっ!もうご馳走様!!?
やっぱりプールのあとはみんなはらぺこなのね。


さて、今週と来週は「恐竜発見!?あすなろ探検隊」ウィークです。
みんなで考古学者に大変身していろんなことを学びましょうね!!

恐竜は化石などから大体の形を予想したり確認することが出来ますが、
何色だったのかは実は謎のままです。
そこで、昨日はみんなで自分だけの恐竜を想像し、色を塗ってみました。
今日のお弁当の後の自由遊び時間には、昨日の続きで
恐竜さんの周りに自由に絵を描いてみんなが考えた恐竜さんの住処を考えてみたよ。

 そして新種の恐竜を発見したみんなには
お名前も付けてもらいました。
こちらは「おかあさんさうるす」。
お花がたくさん咲いてる綺麗な原っぱに住んでるのね!


こちらは「どらごんさうるす」
青空のした、元気いっぱいだね!
あ、電車も走ってる!都会派の恐竜ですね。


こちらは「ねこにゃんさうるす」
お体についたハートのマークがおしゃれな恐竜さんですね♪


さて、ジェリーフィッシュさんのお友達は
昨日から大きなスーパーサウルス作りに取り組んでいます。
実はペンギン組さんのお部屋にいたはずのスーパーサウルスが今日いなくなっていて、
どうしたんだろう・・・、どこにいったんだろう・・・、と心配していたお友達。
なんとマルチパーパスのお部屋にお引越ししていました!!
どうやって動いたんだろう!!?不思議!

ということで、今日は昨日の続き。
角ばった箱の恐竜にお肉をつけてあげましょう。

「がんばるぞ!えい、えい、おー!!!」


新聞紙をちぎったり丸めたりしてお体につめてゆくよ!
ダンボールが骨だとしたら、新聞紙が筋肉です。

強そうな恐竜にしよう!


そして昨日はなかった尻尾も作ってみよう!
あれ?お友達に尻尾が???


 先生たちも一緒に!
みんなで夢中になって頑張りました。


どうですか?
昨日よりちょこっと丸みが出たでしょう?


先生たちよりも大きな恐竜!
出来上がりが楽しみだねっ☆



今日も盛り沢山の一日だったね♪
明日は遠足!今日はゆっくり寝て、明日は元気パワー満タンで来てくださいね★
また、日焼け止めや虫除けなどはお家でしっかりつけてきてください。
そしてかならず「歩きやすいお靴」で登園してきてね!
明日もみんなのニコニコ笑顔を待ってるよ(^^)