2017年8月15日火曜日

すいすいスイミング~♪


さぁ、いよいよあすなろサマーも終わりに近づいてきました。
あと今日を入れると4日でお終いです。なんだか寂しいね。

今日は元気いっぱいの水泳教室の模様をお届け☆彡
水泳クラスも今日と木曜日の二回で修了。
さぁ、みんなプールと仲良くなれたかな?


後ろ向きで浮くときはまだちょっとドキドキ・・・
でもお空を見上げておへそをしっかりお空に向ければ
ふわっと勝手に浮いちゃうよ!


みんなが大好きなこれ!
プールに落としたおもちゃを潜って拾うゲームです。
ちゃんとお顔をお水につけて拾えるかなぁ?



ぷかぷか浮かんだりゲームをしたら
今度は本番!泳いでみましょう。
先生のヘルプなしでも泳げるお友達も増えてきたね!



そして最後はプールへダイブ!
先生に助けてもらってじゃーんぷ!


先生がお手伝いしてくれるから
怖くないんだよ!


ぼちゃんと入ったら
そのままスイスイッ♪
先生と一緒におよいじゃおっ!
みんな今日もとってもよく頑張りました。


さて、キディプール組はというと・・・


「今日は寒いから濡れたくないなぁ」
なんてはじめは言っていたお友達も、やっぱりお水に入ると気持ちいい!
ずんずん、少し深いところも入っていくことが出来ましたよ。


プールサイドでおもちゃで遊ぶのも楽しいよね!
今日はお風邪のお友達もいたので、そういうお友達はプールサイドで
ちょこっとお水を触ってあそびました。





みてみて!
プールにどんぐりが落ちてたよ!


普段はあまりプールに入らないお友達も
どんぐり探しにプールへちゃぽんっ。
ちょこっとドキドキです。


今日はプールをお休みしたお友達は、
水着のお友達にお願いしてどんぐりを拾ってもらいましたよ。
みんなでいっぱい集めちゃったね!


たくさん泳いだ後はだいだいだいすきなお弁当たーいむ!


ママのお弁当はやっぱり最高!


みんな頑張って食べてね!


今週はスターフィッシュさんもジェリーフィッシュさんも一緒に
お弁当タイムです。


お弁当のあと、スターフィッシュ組さんはお昼寝タイム・・・。
たくさんあそんで疲れたのかな?
みんなすぐに眠りにつきました。


さて、その頃ジェリーフィッシュさんはというと・・・
先週から取り組んでいたスーパーサウルスのしあげっ!!


とっても素敵なモザイク柄が出来てきました。


みんな慣れた手つきです。


とーーーーーっても大きな恐竜さんなので
おイスに乗って作業もしました。
怪我をしないように気をつけて取り組みましょうね!


いい感じいい感じ。


さて、そろそろ言語学習の時間!
ジェリーフィッシュさんはおおいそがしだねっ。
でもちゃんと後片付けは忘れない。
さすがお兄さんお姉さんクラスです。


慎重に作業しても少し垂れてしまうノリを綺麗にふいてくれました。
汚いままじゃなんだか気分も悪いもんね。


ゴシゴシゴシ・・・。


みんなの頑張りでスーパーサウルス完成間近!
明日頑張って完成させようね♪♪
たのしみ~っ


今日も盛り沢山の一日でしたね!
明日はどんな一日になるのかな?
今から楽しみです。