2018年3月2日金曜日

ニコニコきんようび☆いるかB

本日の英語の時間☆
今日はみんな大好きDr.Seussのお誕生日!
Dr.SeussのBirthday Book を読んでもらったよ。
そのあとは可愛い塗り絵をみんなで楽しみました♡
日本語の時間☆
お当番さんに大好きなお友だちが質問してくれたよ。
お当番さんお仕事頑張ってね!
今日はお休みが多くてちょっぴり寂しいB組さん・・・
日本語のお時間は明日3月3日のお話をしたよ♡
 
 
お雛様の素敵なお菓子も見せてもらったよ!
桃の節句の可愛い仕様の和三盆。
そして久しぶりのひらがなのお勉強
今日は”て”でした!
みんなが考えてくれた”て”のつく言葉
いろいろな言葉を知ってるね!
先月お勉強した”天皇陛下”なんかも出てきたよ。
”て” 簡単そうに見えて
これが意外と難しいんだよね・・・
金曜日はみんなの大好きなPIZZAの日✳︎
みんなの嬉しそうなお顔
見てみて私たち絵本の中に
”ひなまつり”見つけたよ♡
いるかB組さんでが作ったお雛様とお内裏様♡
みんなの成長を見守ってね!
良い週末をお過ごし下さい♡