2018年3月23日金曜日

チューリップをつくったよ!! ペンギン・フラミンゴB組

 
 春になりましたね。
これから暖かくなって、きれいなお花がたくさん咲きます。
今日は折り紙で「チューリップ」を折って
茎をつけて葉っぱもつけました。
折り紙は好きな色を2枚選びました。
きれいなお花を見ると、心がウキウキしますね!!










お花が大好きなハチさんのお歌
「ブンブンブン」を歌っています。
ハチさんになってクルクル回るのが好きなんです。


 
 
”F”の文字がつく”Fish"も作りました。
お魚の前でみんなでポーズ!!

 
今日はみんなで「お掃除」もしましたよ。
ワイプで椅子をフキフキしました。
楽しかったね!!
お家でもお掃除してくださいね。
子どもたちはお掃除が大好き!!


 
今日は半日保育でしたが、お友だちとたくさん遊んで
いろんなことを楽しみました。
26日月曜日は雪の日の振替日です。
皆さん元気に登園してくださいね。
そして良い週末をお過ごしください。