2018年3月8日木曜日

(いるかAくじら】もうすぐ作品展!

作品展まであとわずか!
どこの保育室も着々とお話の世界へと変身し始めています。
いるかAくじら組のお友達もラストスパート♪をかけてがんばっていますよ。

さて、今日は昨日の雪の影響で2時間遅れてのスタートとなりましたね。
幼稚園に着たらすぐにお弁当でなんだかへんてこな感じでしたが、
お弁当が終わってから3月卒園式をしたり、
バイオリンをしたりと今日も大忙しのいるかAくじらぐみでした。

今日はバイオリンクラスの模様をお届け♪
先生が書いた譜面を見ながらきらきら星を弾いてみます。

先生がひとりずつ取り出しで指導している間も・・・



しっかり個人練習!
さすがくじら組さんですね♪


バイオリンのあとはお部屋に戻って、英語の絵本を読んでもらったよ!


みんながだいすきなDavidが出てくるお話。



そして絵本の後はちょこっとはやめのスナックにしました。



スナックが終わったお友達から
英語の作品展の制作です。
いるかA/Bくじら組の英語クラスでは
"The Little Raindrop"
というお話の世界に取り組んでいます。
ということできょうは大きなアレをみんなで作りました。




青い紙を・・・


カルピスのり(水溶きの糊)をつけて


ぺたぺたぺた・・・


みんなでいっぺんにやったらぐちゃぐちゃになっちゃうので、
待っているお友達は自由遊び!
キネックスでかっこいいものを作ったり、
絵を描いたりしてあそんだよ!


さていったい何を作っているのかな?
それは土曜日の作品展までのお楽しみです。


今日も大忙しの木曜日でしたね!
明日はピザ&お弁当有りの半日保育になります。
12:30降園となりますので、お間違えのないようにお願いいたします。