2018年3月15日木曜日

おりがみ遊びとアイルランドの旗☆  Flamingo A




昨夜は夕方から雪が舞っていましたが、今日はとってもいいお天気です。
今日も1日いっぱい楽しいことしようね。

今日のお当番さんの二人です。
大きな声で自己紹介をした後は、先生の質問に答えます。
「今日の朝ごはんはなあに?」
「チョコレートドーナツとミルク」
「パンと野菜スープ」
とっても上手に答えられましたね♡




今日の日本語クラスはおととい作ったおりがみのテントウムシの模様を描いて
葉っぱにも模様も描いて、そっとのせました。
「上手にできたよ☆」



赤や黄色、オレンジの可愛いテントウムシさんです。


早く暖かくなって、本物のテントウムシさんに会いたいね。



そして英語の時間は今月のパスポートトリップの国
アイルランドの旗の色ぬりです。

緑色とオレンジの場所を間違えないよに
一生懸命ぬっています。







お外はちょっと寒いけど、みんなお外遊びが大好き♡
「先生お化けになって〜〜」
先生と追いかけっこをして遊びます。

何人乗れるかな?
今日は最高記録です。





滑り台大好き!



今日がお誕生日の二人。
「記念撮影するよ」というとこのポーズ☆





お外でいっぱい走ったらお腹がペコペコだね。
さあ、お弁当を食べよう。
「いただきます!」



お友達と一緒に食べるお弁当の時間はとっても楽しいね。





明日は1日早いセントパトリックデーのお祝いをします。
緑色のお洋服、もしくは緑色の模様が入ったものを着てきてね☆