2019年9月10日火曜日

オーストラリアの海の生き物🐠🐠

今日のブログはイルカ・クジラ組です🐬🐳

イルカクジラ組さんは午前中日本語クラスと英語クラスを行います。
まずは英語クラスからです。

今日はALL ABOUT MEというプロジェクトに取り組みました。
先生たちからいろんなインタビューをうけましたよ!


クジラ組さんのおともだちは先生にお手伝いしてもらって
自分で書きました。


頑張って書きましたね!


出来上がった紙を綺麗な画用紙に貼って
自分で大きくお名前も書きました。


英語タイムの後は日本語タイムです。
みんなで一緒にパチリ。


今月のパスポートトリップで「オーストラリア」を訪れているあすなろのお友だち。
日本語タイムの今日のお仕事は素敵な、素敵な、
オーストラリアの海の動物制作です。


大きな紙に大きく書きました。
紙が大きいので床でお絵かき!🖍
なんだか新鮮ですね♪


くらげさんや


カラフルなお魚


みんなお手本を見ながら大きく描きました。


クレヨンで書いた後は絵具でぬりぬり…


こんな感じにできたよ!
「ファインディングニモ」のニモを描いたそうですよ♪
ニモの舞台、オーストラリアのグレートバリアリーフも
明日、みんなで描きますよ。


はみ出さないように
綺麗に塗ります。


思い思いのカラフルな動物ができました!


たくさんお仕事した後は
おいしいお弁当をいっただっきまー――す!!





お弁当の後はご本タイムとお部屋遊び💛
クジラ組さんはちょこっとの間ですが難しい日本語クラスもしましたよ♪
今日は初めての音読に挑戦したね!お家でも頑張って練習してきてね。



そして、今日の専科は音楽です。


音楽の先生と一緒に楽しくお歌を歌ったり体を動かしました。


専科の後はいつもはお外遊びですが、
今日は雨上がりで園庭がぬれていたので
幼稚園の周りをお散歩したよ♪



もうすぐ秋だね!
葉っぱの色も変わってきたよ♡


小さなお花も見つけたし、


あ、木に面白いお顔がついてる!!


リスさんにも会えましたよ!


綺麗な色の落ち葉もたくさんありました。



たくさん歩いた後は、スナックタイム!




フラミンゴ組さんの時とくらべ、
お昼寝もなく忙しいスケジュールのイルカ・クジラ組ですが、
みんなとっても良く頑張っていますね!
また明日もみんなのキラキラの笑顔に会えますように💛💛