2020年2月4日火曜日

バレンタインデーのバッグを作ったよ!!ペンギン・フラミンゴB組




 外は雨が降ったり止んだりのはっきりしない
天候ですが、子どもたちは今日もこの通り、
笑顔いっぱい元気いっぱいです。







今日のメーンイベントは
「バレンタインデーバッグつくり」です。
大小の♡を組み合わせて
「ふくろう」さんバッグをつくりました。









去年の12月からカレンダーの時間を持っています。
日本語と英語でカレンダーを学んでいる子どもたち。
毎日カレンダーの時間にとても興味を持ち、
たくさんの言葉を覚えていますよ。




今日は外遊びができないので、
みんなで廊下を思いっきり走りました。




「もう一回、もう一回」と廊下をたくさん走った後は
お待ちかね、お弁当の時間です。

お風邪が流行っています。
栄養と睡眠をたくさん摂ってくださいね!!