2011年1月14日金曜日

雪遊び

一昨日降った雪の中で、今日は思い切り遊びました。暖かい洋服を着て、いつも遊んでいる園庭に出て行きました。お砂場も ベンチも見えなくなった園庭をまずは、散策です。
ブログに声が載せられないのが、大変残念ですが、ものすごい喜びの雄たけび?の中、一番降り積もっている山からすべり降りています。それを見ているお友達も雄たけびです・・・(笑)
笑い声や声にならない声?で喜んでいましたよ!お友達と一緒で楽しいね。
今度はある程度、平らになっている場所で「せんせ~い。見て!Snow Angelをつくっているの~!」と・・・・

手足をバタバタさせて、大喜び!!

それを見ていたお友達が、面白そうだ!と真似をして可愛いエンジェルが沢山できました。

今度は持ってきた絵の具を取り出して、雪の中にお絵かきを始めたお友だち。真っ白で大きなキャンバスの中、どんな絵ができるかしら?


ぼとぼと絵の具を落としたり、筆を細かく振ってみたり・・・・。「せんせ~い!色を混ぜてみたい!」「せんせ~い。もっと絵の具ちょうだい!」と意欲満々です。


みんなの園庭に銀河の様な綺麗な模様が沢山出来ました。

「そろそろお昼にしましょう!今日は「ピザデー」の日ですよ。」の言葉にお友だち「わーい」と上手にお片づけをしてお部屋に戻りました。

雪遊び楽しかったわね!今度は「ゆきだるま」や「かまくら」も作ってみたいわね!お空の神様、又雪を降らせてね。