2011年1月20日木曜日

「O」のつくもの

昨日は雪が降ってお休みになってしまったけれども、今日の幼稚園は♪Rise and shine の元気な歌から始まりましたよ!♪歩いていっておはよう!も大きな声で上手に歌っていましたね。外は寒いけれど、お友達は元気一杯です! 今日の英語は「O」から始まる単語です。Aからずっと順番に教えて頂いています。アルファベットの半分は過ぎたのね!少しずつだけれども、沢山の単語が耳に入っていますよ。
"O"が始めにつく単語の絵が描いてあるカードが配られ、色を塗って、カードを切りますよ!ハサミの使い方も上手になってきています。
"Octopus"や"Ostrich"・・・・。細かい絵だけれど丁寧に塗ってね!んん?"Ophthalmologist”!!!!こんな長い単語でも、お友達は顔色変えずに発音していますよ。お友達の耳ってすごいわね!