2012年1月9日月曜日

お正月遊び!

土曜日曜お休みで、久しぶりの幼稚園!
女の子たちは塗り絵をして遊んでいますね。
今月の国際テーマは『エジプト』です。
だから塗り絵もピラミッドやスフィンクス!


あら!こんなところにキョンシーが!!
お休み中に映画を見たんですって!


ここではクジラさんのお友達がオセロをしていますね。


英語の時間には「N/n」のお勉強。
Nで始まる言葉はどれかなぁ?





そしてお外遊び!
朝は寒かったけど、お日様が出てきてぽかぽかあったかくなったね!


すごく高くまで登れたよ!


あれ?ペンギンさんのお友達が何かくるくるしたものを持っていますね。
なにかなぁ?


あ、もしかして?


お正月遊びのひとつ、『凧揚げ』だ!
たこを持ってがんばって走るぞ!


クジライルカ組さんは、お正月遊びの「はねつき」をしましたよ!


でも、羽をつくのは難しかったから、風船でやりました。
これじゃあ羽根突きじゃなくって風船つき?


明日も今日みたいに暖かくなるといいなぁ。