2012年1月13日金曜日

☆おもちつき☆

「おはよーーー!!」
今日も元気に始まりました♪
ダックリンさんたち 今日は涙君のでない嬉しい朝を迎えました!

ほら すぐにお友達と遊び始めてこの笑顔♪


そして今日は楽しみにしていた「おもちつき」!!

先生からお話をきいて、お部屋で
「ぺったん♪ぺったんこ♪」と練習してからおもちつき会場へ出発!!



お手伝いのお母様たちのおかげで準備は万端!!

「よいしょ どっこいしょ よいしょ どっこいしょ」



まだまだ!! ぼくも私も「ぺったんこ それ ぺったんこ」



もっともっとーーーー!!

「それぺったんこ そーれぺったんこ♪」




みんなでたくさんついて、おもちのできあがり!!

次はお粉をはたいて、ころころおもちをつくろう!!



ぺたぺたくっつくね。
おいしそうだなぁ~

「ぱくり!!」
つきたてのおもちの味は格別!!
「ぱくり」「ぱくり」」「ぱくり!!」

そのまま食べてもいいお味♪

次は きな粉、砂糖醤油、お醤油海苔巻き!

おいしくって もっともっと!! みんなにっこり♪




あひるさん、ぺんぎんさん 初めてのおもちつき 
ぺったんこ ぺったんこ 楽しみました!!

フラミンゴさん いるか、くじら組さんも 沢山ぺったんこしたんですって!!



そのあとのおままごとでは 「ぺったんこ ぺったんこ」おもちつきごっこが
続いていて とてもほほえましかったです。

そして お昼のおもちが届くまで、ナンシー先生と snow flake づくり。
初めてのはさみに 興味津々!!






そして おもちが到着ーー!!
おいしいお雑煮 たくさん食べました!!

もぐもぐもぐ。。。よくかんで食べようね。

うふ。 おいしーーー♪



「おもちたくさんだよーーみてみて!!」



フォークを上手につかって おもちをつかまえたよ!!


おもち 大好きーーーーー!!!!



みんなおなかいっぱい たくさん食べました!!

おもちつき 楽しかったね☆


お手伝いのお母様方 どうもありがとうございました!!