2012年1月25日水曜日

エジプト旅行

今月はエジプトへ旅行中!!
ピラミッドやスフィンクス、らくだなどを見たり聞いたりしながら
楽しく過ごしています。
玄関の前にはイルカ組とクジラ組のお友達が作った大きなピラミッド!
その中には、なんと…
ファラオのミイラがいるんですっ!
実物を見ながら、アヒル組さんも興味津々で先生の話を聞いていました。
そのころ、フラミンゴ組では粘土を使ってピラミッド作り。
さんかくのお山のような形を作ったら、周りに糊をぬり、砂をかけて出来上がり!
それはそれは、真剣な表情で作っていましたよ。

「できた~!!」


ペンギン組さん、イルカ組さん、クジラ組さんもそれぞれ楽しくエジプト旅行をしていますよ!!



*:゜・*:.。. .。.:* おまけ *:゜・*:.。. .。.:*


 
ペンギン組さんにミイラがやってきて、初めて手に持った時。

「し、白い・・・なんだろう・・・・!?」




もうひとつ、おまけのビデオ
「イルカ組とクジラ組の歌」