2013年3月11日月曜日

IAAS おかいものごっこ♪

今日はみんなで おかいものごっこをしたよ!

作品展にむけてつくった各クラスのお店屋さんで
今日はお買い物をしたよ

廊下にはお店が並んで
「いらっしゃいませーーー♪」
元気な声が飛びかいました♪




お買い物いってきまーす!


アイスやさんですよーーーー


パン屋さんだよーーー


お客さんくるかなぁ??


レストランですよーーー


「はいどうぞ!」


こども銀行のお金とお財布をもっていったよ


いらっしゃいませーーーー♪



アイスクリームに


お弁当やジュースに

カップケーキにドーナツ



お魚やさん♪










みんなみんな お買い物ごっこ楽しみました♪

お部屋に戻ってから
お買い物したものを
いっただきまーーーす♪







午後の自由あそびの時間にも
自然とお買い物ごっこが展開されて
楽しいお買い物ごっこでした♪




最近のフラミンゴ組さんのブームは
お医者さんごっこ♪

先生はいつも患者さん
熱を測られ注射をしてもらい
とんとんもしもしもしてもらい
最後に おすくり(お薬)をもらって
おうちに帰っていいですよーって言われるけど
「やっぱりまだだめです 寝てください」
長い治療がまってます。

小さなドクターさんたち 本当のお医者さんのようで
おかしいくらい本格的です






今週はどんな一週間になるかな?
明日はお誕生日会
みんなでたくさんお祝いしようね♪