2013年3月14日木曜日

フラミンゴさんの木曜日♪


おはよーう!!!

今日は朝から昨日みんなで塗った
お家を使って秘密基地を作って遊びました。

みんなでハイチーズ☆


いえーーーい!みんなご機嫌♪



新しいお友だちともすっかり仲良しさん!
こちらは仲良く電車で遊んでます。


私たちは先生のお手伝いをしてるのよ♪


朝の会ではみんなの大好きなダンスを毎日しています♡


今日の日本語のお授業は”ことばあそび”
ひらがなも読めるようになってきて
遊びの幅もぐーーーんと広がりました!


しりとりやかるた遊びも徐々に浸透してきています。

 
そして今日はもう1つ
”もうじゅうがりにいこうよ”という
言葉遊びのゲームで体を動かしました。

ゲームを通して仲良しのお友だちとだけでなく、
いろいろなお友だちとも関わりを持ちながら
助け合う姿も見られました♡


英語のお授業はストレッチから。

ほーら、みてみてーーーーー!


”U”のお勉強も頑張りました。


お授業を頑張った後は、今日はスペシャル☆
お隣の図書館に出掛けて、それぞれ好きな絵本を楽しみました。


「みてみて」と一生懸命先生に
動物の絵本でお名前を教えてくれています。


terry先生にもご本を読んでもらって、嬉しいね♡


こちらは数字の絵本。
みんなで数えてみようよと100まで
数えてみせてくれました!!!


お母さんの美味しいお弁当を食べた後は、
先生たちをみんなのレストランに招待してくれました。


一生懸命お料理を作ってくれています。


「1ドルでーす。」っと
なんでも1ドルでご馳走してくれました♡


musicのお時間もお友だちと力を合わせて
元気いっぱい楽しみました!



今日は雪がちらちら降った寒い一日でしたね。
明日はお天気どうかな?
ぽかぽか陽気になってお外でも遊べるといいね。
明日も元気に幼稚園に来てくださいねー!