2014年5月14日水曜日

今週のなかよしぺんぎん組☆

今週はたくさん絵の具あそびをしました

ニュージーランドひつじさんにスポンジで色をぬったり



筆やスポンジで好きな色を混ぜて遊んでみたり


はじめは手に絵の具がついてびっくりしていたお友達も
今ではダイナミックに遊べるようになりました!
おままごとのお料理も
「これはサンドウィッチ、こっちはコーンスープ」と
みんなのレパートリーも増えました

「おしりフリフリ♪」とダンスも上手

新しいお友達にご本の紹介

メリンダ先生と作るアルファベット製作
今週はOctopusのO

チョークで色をぬったら足をペタペタ


かわいいたこさんが出来ました!

初夏の日差しの気持ちいい日はお外遊びが一番




今週もお部屋でもお外でも元気いっぱいのぺんぎん組さん
今日の運動会の練習もかけっこにダンスにがんばりました。
走るのが大好きなぺんぎんさんのかけっこをお楽しみに☆