2014年5月29日木曜日

元気いっぱいの木曜日★

 IAASでは1年を通して
色々な国に旅行に出掛けています♡
今年もいろいろな国に行き
たくさんの国の文化や食べ物を学びました!

そして今年度最後の来月6月は
IAASのある、そしてみんなの住んでいるアメリカ
玄関前のアートをフラミンゴ組さんが担当します!

今日はちょっと一足先に
A組さんが背景の大きな絵にチャレンジしました★
お手手がこんなになっちゃいながらも
みんな真剣に描きました!
んー?なにができるのかな?
この形は・・・♪わかるかな?
お話を聞くときも真剣そのもの!!!
ちょっと難しそうだけど・・・できるかなー?
ぼくたちこれやる!っと大はりきりだったり
1人ひとりが丁寧に1つずつ作ってくれました♡
みんなが書けたあとは
ふーふーっ。早く乾きますように!だって★
続きはランチの後に。
今日はお天気もよかったので
お外遊びもたくさんしましたよ♪
こちらは隠れ家レストランのシェフたち!
男の子たちは走り回るのが大好きで
本当に元気いーっぱーい!!!
よいお天気に先日植えたマリーゴールドも
ぐんぐん大きくなってきています!!!
先生がチョークで書いてくれた
ケンケンパにも挑戦してみたよ!
そしてお待ちかねの先ほどの続き
なにやらはじまりました!
 おともだちが1本ずつラインを書いています!
 こちらも!慎重に慎重に進めて行きます。
 それぞれが書いたラインがくっついて・・・
 出来てきた、できてきた!
 みんなで書き上げたこれは・・・
そう!アレです。
ニューヨークの・・・・★
 最後の仕上げをして出来上がり♪
6月になったら玄関に飾りますので
お楽しみにしていてくださいね!
 今日はおやつも芝生で食べて
とってもいい気持ちでした♡
 おやつの後は芝生の上でゴロゴロ〜

今日もたくさん遊びましたっ!
今夜はゆっくり寝てまた明日元気に会おうね♡