2014年5月28日水曜日

さよなら、おともだち・・・

今日からフラミンゴB組さんの先生が戻ってきたよ~!
おかえりなさい、先生☆


フラミンゴの先生は帰ってきたけど、
クジラさんのお友達は今日が最後の登園日・・・
お当番さんへのインタビューは、今日が最後のお友達と
いるかA組に来たばかりでインタビューしたことのないお友達のふたりでしました。
「何聞こうか?」と相談中・・・


「好きな色は何ですか?」
「ぜ~んぶです!」
「一番好きな色は何ですか?」
「ゴールドです!」


今日の日本語のお時間はま行とや行の言葉を練習しました。
たっくさんお勉強したね!


先生のお手本を見ながら真剣に取り組みます。


プリントで練習した後は自分で国語のマスノートに練習します。
上手でしょ?


たくさんお勉強したらお弁当の時間!


頭を沢山使った後はたくさんたべましょ♡


ママのお弁当おいしいねっ!


男の子たちは「今お水飲んだでしょうか」ゲーム。
水筒をおくちにつけて、お水を飲んだか飲んでないか当てるゲームなんですって!
「ちょこっとだけのんだよ~」


今日は今年最後のヨガタイムでした。


こんなに上手になりましたよ。


ワンちゃんのポーズだってお手の物。


こんなに体もやわらかいんですよ!



キョウリュウジャーのポーズ!
片足バランスでしっかり立っていられるようになったよ♪


木のポーズも上手でしょう?



トンネルポーズの下をトーマスが通ります。
いつもは1台だけど、今日は3台ですよ!
トーマスをつぶさないでね!


足の裏のマッサージタイム!
なんだかちょこっとくすぐったいよね。


最後のシャバサナはみんなのお気に入りのポーズです。
頑張って動いた後のシャバサナは気持ちいいよね。


1年、ありがとうございました。
ナマステ~


クジラ組さんのお友達が今日で最後だったので、
みんなにお手紙を書いてきてくれました。


お手紙をもらったお友達は、一言さようならの言葉を伝えました。


「東京に行っても元気でね」


「一緒に遊んでくれてありがとう」


お友達が日本に帰ってしまうのは悲しいけれど、
みんなで遊んだ楽しい思い出はずっとずっと忘れないね!

≪おまけ≫
今日で最後のお友達の卒園式を昨日多目的室でしましたよ。


キンダーガーテンの証書を園長先生からもらいました。
かっこいいね!


≪おまけ その2≫
今日はTALでした♡
とっても美味しいご飯をありがとうございました!


とーってもおいしかったですっ♪
いつもありがとうございます。