2014年5月15日木曜日

☆もうすぐ運動会☆

今日も朝から運動会の練習です。
一番大きいお兄さんお姉さんのくじら・いるか組が行う組体操は
みんなで心を一つにしないと出来ません。
毎日たくさんの練習をしていますよ!

こちらの王子様とお姫様はお客様。
「みんな上手に練習してるかな?」

ビシッと整列!
かっこいいね♪


組体操の前にちょこっと選手宣誓も練習しましたよ。
園のお友達全員を代表してあいさつをします。
はりきって頑張ろうね!


組体操の練習開始!
でも大きな技は本番のお楽しみ…
たくさんの難しい技にも取り組んでいますよ!
乞う、ご期待♡


練習の後はお弁当タイム!
みて!おそろいのお弁当箱☆
しかもこの二人、なんとお名前お同じなんだよ♪
なんだかおもしろいね!


「私は自分でおにぎりを作ってきたんだよ!」
素敵なにっこりお顔がついたスペシャルおにぎりです。
自分で自分のお弁当を作ってくるなんてかっこいいな~!


今日は自由遊びの時間にスクラップペーパーを使って制作をしたよ!
お友達が先生になって「桜の木」の制作を教えてくれました。



「のりのおてつだいするよ~!」
本当に先生みたいだね♡



ピンクのお花をちぎって花びらにするんですって!
みどりの紙をちぎって葉桜もありますよ。


真剣ですね!


可愛いでしょ?


ぼくは桜の木をクレヨンで描いてみたよ!



出来上がった作品はこんな感じです。
小さな先生、お疲れ様です。


今日はバイオリンクラスもありました。
卒園式ではバイオリンクラスも何か発表をするそうです。
毎週一生懸命練習してますよ!


先生に順番に指導していただきます。


待っている間、ほかのお友達は・・・


自主練習!!


さすが、いるか組やクジラ組のお兄さんお姉さんですね!
どんな曲を発表するのでしょうか。
とっても楽しみです!


さて、運動会まであと少しです。
たくさん練習をして、たくさん遊んで、
たくさん食べて、たくさん寝て、
運動会に備えましょうね!