2015年5月14日木曜日

図書館に行ったよ イルカA&B


「あと3回寝たら運動会だね」と運動会を心待ちにしている子ども達です。
今日も午前中は外で運動会の練習を頑張りました。

午後はお隣の図書館にA組B組みんなで一緒に行きました。
お外はすっきり爽やか、気持ちの良いお天気でしたよ。

これから図書館の中に入ります。B組のお友達はその前にみんなでポーズ。


 A組のお友達もポーズ。


早速好きな絵本を見つけました。

図書館はいろんな本がたくさんあって楽しいね!

図書館では静かにお話するお約束も守りますよ。


お友達と一緒に絵本を見るのは心が弾みますね。






こんな風に絵本を見ることができるのも、アメリカならではですね。



「わたしたちは、このベイビーの絵本が気に入ったのよ」

好きな絵本を探すのも楽しいです。


CDロボットくんが「来てくれてありがとう。また来てね!!」と言っていますよ。


明日も元気に登園してくださいね。