2015年5月27日水曜日

園長先生と一緒、ペンギン組/忙しかった一日、イルカ組

今日のぺんぎんさんには園長先生がきてくれました。

粘土で朝ごはん作り♪

 いっしょにカタツムリのお歌を歌いました。

 ぺんぎんさんのお友達がとっても上手にパターンブロックをつくるので
園長先生もびっくりです。みんなすごいね!



イルカ組のお友達は、今日は大きい紙にお絵かきです。
自分のお顔を描いてから、まわりにデザインをしました。
イルカB組のお友達です。

「大きい紙にお絵かきするのって、楽しいね!!」

それと同時に、こちらのお友達はひらがなの練習をしています。
  
今日のひらがなは「え」です。
ちょっと難しかったけれども上手に書けました。


「床に座って描くのは楽しいね」



イルカA組のお友達は、英語の時間に作った
アルゼンチンカウボーイのベルトをつけて記念撮影。


イルカA組のお友達も、大きな紙にお絵かきです。

同時にひらがな練習もしています。


上手に書けて満面の笑みですね!!










 お絵かきもひらがなも両方満喫したイルカ組のお友達。
 午後はダンスを楽しみました。
これは卒園式で皆さんにお見せするものですが、
今日は少しだけご覧に入れます。





イルカB組とクジラ組のお友達は、おやつもパズルもお帰りも一緒でした。


スケジュールがいっぱいの忙しい一日だったけれども、
とっても楽しかったね。